今日は目一杯頑張ったなぁ。とても忙しい一日であった。
仕事を終えて帰宅してから、ご飯を食べてから、もう寝る体制に入っていた。もう30分で明日になってしまう頃合いだ。
今日はブログを書くようになって、最も疲労が蓄積している。木曜日だし月末でもある。忙しさのピークを凌げて、感謝している。
疲れのピークの時は追い込まれるが、そんな時のも主イエス様は私の傍におられて、私に同情してくださる。
私と共に思い悩みつつも、私を励ましてくださるからこそ、私は正気を保っていられるのかな。
福音書の中で弟子たちに語りかけ、励まし導こうとされた主イエス様は、現代を生きる私にも同様にしてくださると思うと、
まだまだ私も耐えようかな?という気持ちになるってものです。弟子たちに対して諦めなかった主イエス様に励まされています。
おかげさまで、今日で46歳の人生を終えることができた。これからも主イエス様に習う人生であるよう、心より願っている。
やっちんの信仰ログ